harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

滋賀県長浜市でグルメ/つるやパン

今回は、グルメを求めて 滋賀県長浜市に 

熊(。・(エ)・。)ノ出没
 
おじゃましたのは
1951年創業の老舗 つるやパン!
 
 
メディアで紹介されたらしく、お店の前は人だかり
俺は知らなんだけどね(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦
 
 
入り口で、コッペパンをもったピンクのタヌキさんがお出迎え(*゚▽゚)ノ
 
 
店内に入って目に飛び込んてきたのが、黄色い袋に包まれた サラダパン
 
本日の目当てね \_( ゚ロ゚)ここ重要よ!!
 
 
その横に、サンドウィッチやスマイルサンドなど懐かしいと感じさせる姿も
 
 
サラダパンとスマイルサンドを(σ・∀・)σゲッツ!!
 
黄色いパッケージと笑ってる顔が食い意地をそそる(≧∇≦)
 
 
サラダパンは、人気No.2 60年以上のベストセラー!
 
 
たくあんを細かく刻んでマヨネーズで和えたたくあん漬け
 
どんな味だか想像できる?(≧∇≦)
たくあん っと聞くと漬物の味を想像するでしょ~
 
実際はねぇ、食べてみて!
 
味もそうなんだけど、食感が楽しいわよ
ひとくち食べたら笑顔に、ふたくち食べたらもっと笑顔になるから~(๑⊙ლ⊙)ぷぷぷっ
 
 
パッケージの裏にはこんな言葉が
身近な人から笑顔にしたい っと書いてある
 
実際には遠くから来た人も店先で食べて笑顔になってるわ(≧︺≦)b
 
 
次にスマイルサンドを
 
コッペパンの中にバタークリームとゼリーを
なんだか懐かしい味なんだわさぁ(⌒_⌒)
 
 
まだまだあるんだけど、最後はサンドウィッチ
 
食パンにマヨネーズと魚肉ハムのみ
とってもシンプルで飽きない美味しさなのよ
 
╰(*´︶`*)╯スンバラシイ~ 
 
食べたいパンはまだまだあったけど、お腹が無理っと言ってたので次回にしたわよ
 
一度は食べる価値あり!
次はいつ行こうかぁ~ (*๓´╰╯`๓)
 
 
ーーーインフォメーションーーー
 
木之本 つるやパン本店 / HPあり
 
〒 529-0425
☎ 0749-82-3162
定休日 無休(臨時休業あり)
営業時間 月〜土 8:00~19:00
       日・祝 9:00~17:00
駐車場 有り