harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

ピタサンド

久々にお家でクッキング~

今回はピタサンドに挑戦!

お正月に餅をついていらい眠っていた
餅つきベーカリをひっぱりだして
生地の作成。

材料を投入してコネコネ1時間半
生地が出来上がり

らくちん らくちん

ガス抜きベンチタイムを経て
形作り




なかなか簡単なようで丸くならない




レンジの中敷きに並べて発酵

らくちん らくちん




焼き上がり~

予定より小さいかな?
まっいっか~

すでに夜中なので食べるのは起きてからにします。

おやすみなさい

ホゲコッコー 朝ぁ~!

半分に切って開き、中に詰め詰め




キーマカレーを詰めて




チキンの照り照りを詰めて

いっただっきま~っす

ガブリんちょ

生地は、もちっとしたのとか
べちゃっとしたのとか まちまちでしたがカレー味は旨かった~

中の具は味が濃い方がいいのかも

しかし発酵のばらつきで上手くいかないこの現状
食感・味がこうも変わるとは思わなかった
職人がいるはずだよね

たびたびチャレンジして極めなければ

誰か食べてくれます?
不味いの(><;)








Android携帯からの投稿