harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

三重県四日市市/萬古まつり その2


つづき!


ばんこの里会館前の広場はイベント会場に


絶対に外せないのがこれ!

売り切れ御免の四日市陶板とんてき 
器付きで500円


並んでゲッチュー!
よく考えてあるね。お皿を付けて500円
でも1枚だけじゃ使い道がね~
結局 人数分買う事に( ̄_ ̄ i)

食べた後は専用の洗い場があり、そこで洗って
お持ち帰りです


子供達がモザイクタイルでコースターを
一生懸命作ってました


お子さんと轆轤を体験するお父さん
意外にお父さんの方が必死だったりするんだよね^^


お店で買ったコップとかお皿・ジョッキなどを
植木鉢の変わりにして寄せ植えを体験

器が変わると、お洒落になるね


買えなかった土鍋 



欲しかった焼酎サーバー 

手が出なかった (´_`。)


鯛は、めでたい 出あい。

個人的意見、出あい鯛にしてほしかったかな^^



終わりが近づくと、半額の看板が出てきて
クライマックス!
寄って集ってひっちゃかめっちゃか

欲しい物は沢山あるけれど、中身の濃い買い物が
できました

キャリーカートの車輪もギシギシ

焼き物市は、よかですよ