harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

日本100名城 巡り in 愛知/国宝 犬山城

城ガールならぬ城熊になろうと、こんな本を(σ・∀・)σゲッツ!!



スタンプ帳も付いてて城巡りが更に楽しくなること間違い無し!!


って事でさっそく愛知県は犬山市にある 国宝 犬山城へ  熊(。・(エ)・。)ノ出没



この日は祭りと重なり正月の初詣なみの賑わい



国宝 犬山城 (別名 白帝城

天守の形式 望楼型

外観  3重 高さ19m 内部 4階 地下2階(石垣の中) 石垣の高さ 5m

木造天守、俺が歩くとギシギシと木の悲鳴が( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)



天守からの眺め!

天守から一歩外に出てぐるりと一周できる構造、ちょっぴり前足がすくんじゃった(^_^;)



階段も一段一段の巾が広く角度も急、四つ足の俺にはきつかった〜

しかし、必ず目に止まるのがミニスカで来るカップルや団体のスカートの客
お控えなすってと事前に言ってあげればいいのに

前の人のお尻と頭がくっつきそうな感じで列をなして階段を登る事態に
彼氏も気遣ってあげればいいのに

お気の毒に( ¯―¯٥)

写真では桜は咲いてないけど愛知も今週は満開との事

天気が気になるところだけど花見がてら出かけてみてはいかがかな?



日本100名城 公式ガイドブックに付いてるスタンプ帳



43番 犬山城 スタンプいただきました(≧︺≦)bグー!



また、城の側には三光稲荷神社や針綱神社



姫亀神社で祈りハートの絵馬に願いを(^-^)



銭洗稲荷で



籠にお金を入れて清めると(●´艸`)ムフフ



城下町へおりてくると



グルメだスイーツだ \( ˆoˆ  )/

食い倒れるには イイネ(゚∀゚≡イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ≡゚∀゚)超イイネー!!

ちなみにこれは守口漬けを練りこんだハートもなかに醤油おこげ串

おこげの間の黒いのは、守口漬けと奈良漬け!+º(((*≧∀≦*)))/º最高!!

1日楽しめるスポットよ

おいらも食い倒れ リベンジするよぉ〜 (*^ー゚)b クッ゙