harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

今日のメニューは、レンチンでキヌアサラダ!

めっちゃ久っさしぶりに kitchen熊 OPENで〜す(^O^)/


さて、本日のメニューは キヌアサラダ!

このキヌア、炊くのがなかなか簡単そうで手間がかかって難しくめんどいんだよんね
硬かったり柔らかすぎたり、焦げたりもしたなぁ(^_^;)

どうにか簡単にできないものかと100均をうろうろと、これならもしかしたらと期待を込めて(σ・∀・)σゲッツ!!


レンジ専用 ご飯1合炊き!

さっそくキヌア1カップに水240ccを入れ中蓋と外蓋をセット

600ワットで5分チン!

続けて200ワットで12分チン! これは初めチョロチョロ中ぱっぱの役目なんだろか?

続けて軽くかき混ぜ10分間蒸らし


で、完成!!

して出来具合は、丁度いいわ〜( ˆoˆ )/


何回もすくって食べたけどいい感じ〜(≧︺≦)b

やばい、つまみ食いしすぎて量が少なくなってきたʕ •́ ⁻̫•̀٥ ʔ


あかん、上手くできるとは思ってなかったから野菜の準備してない

慌てて冷蔵庫から野菜たちを出して刻み、イタリアンパセリもあったのでラッキー


混ぜ混ぜしてレモン・塩コショウ・クミンなどで味を整え完成!

また何回も味見て半分の量になってしまった( ˙_˙"💧)

結局、炊きあがるまでほぼ放置でできちゃった 楽ちん楽ちん(^0^)

100均の道具は凄いね

さあ、ここまで手軽にできるようになたキヌアサラダ
おいらのダイエットに貢献してもらうぞ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ハッキリ言ってこれほど簡単じゃないぞっと(≧∇≦)


kitchen熊 、これにて閉店! アリガト(σ''ω'')σネ