harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

伊勢神宮~!

日曜日は、久しぶりにお伊勢さんに お伊勢参りならぬ おかげ参りに行って参りました(^o^)/

ECOカー減税が復活する一月前に買ってしまったミニ車、初めての高速走行!
何とか亀山PAまで来れた~!


普段から大きい車ばかり乗ってると 小さいのは怖い~(´_`。)
AM8時に無事到着~。首がコリコリ肩パンパン体が固まってる~(・・;)

さて、行動開始!
と思ったら おかげ横丁シャッター商店街に( ̄□ ̄;)
まだ早かった。

多分 神様が俺の所が先だろうと言ってるんだと思う(^_^)

気を取り直して参拝に


人気の少ない砂利道をてくてく歩いて御正殿の前に。
石段を上がりお参りm(__)m

今年は?20年に一度の式年遷宮にあたり社殿が作り替えられて平成25年は、隣の新御敷地に社殿が建て替えられる。
来年は混みそうだね(^▽^;)

さぁ~、御守りを買って参集殿へ。
ここは休憩できて お茶がただで飲めるんです。
またこのお茶が美味しいのよん。
3杯ごちになりました
~~旦_(‥ )こりゃどうも

長くなっちゃったから次ぎにつづく



Android携帯からの投稿