harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

おかげ横丁

伊勢神宮のつづき~(^O^)/

さて参拝も終わり本来の目的に突入!

豆腐と穴子料理のとうふやさん!
旨いと聞いていたので一番乗り~
あれ?準備中? ( ̄□ ̄;)!!
11時開店。まだ1時間半あるよ~! 断念(>_<)

戻って 赤福本店へ。
たまに食べると、あんま~~~い!
こんなに甘かったかな?お茶がすすむよ~(*゚∀゚)つ旦 お茶どうぞ

あっ!写真撮るの忘れた。
ごめんね(T∩T)

あっちチョロチョロこっちチョロチョロ~
松屋さんに立ち止まり
イカ俸・タコ俸・ひりょうず2ヶをご賞味! うまか~~~

隣の隣のトトロの漬け物屋 傳兵衛さんへ
キュウリ1本を串にさした物とたくあん1/4を串にさしたのを食べ歩き

隣の貝物の貝新さんへ
ここでサザエと蛤の串焼きと蜆汁!
桑名産のしじみだそうで粒が大きくい~いだしがでて絶品。

何だかお腹空いたな~。あっ、昼じゃん。飯食うべ~!

伊勢角屋麦酒へ押し掛け店内へ
落ち着いたたたずまいでいいね~
じゃ~ん牡蛎が好きな熊やん!どや~


牡蛎のひつまぶし!焼き牡蛎牡蛎フライ・牡蛎の佃煮&ひつまぶし~
まいう~(^~^)


しか~しお腹は大満足とはいかず、すし久さんにはしご~
てこね寿司を食べて大満足( ̄▽+ ̄*)

お腹も満足!運動の為に参宮歴史館でお勉強。

おかげ横丁に来て必ず行くお店。
招き猫専門店の吉兆招福亭!
目移りしちゃう~(*^^*)
1時間居て決まらず一次退散

ちょっと一息
五十鈴茶屋にお邪魔。もちろんコーヒーと(^o^)



写真の為に一生懸命 配置している女房の手! 邪魔~(◎`ε´◎ )

その後、何回か招き猫屋さんに出たり入ったり。
ようやく4回目で購入!
が、これだ~


招き猫に見えるかな?

そんなこんなで 作り酒屋の伊勢萬さんで試飲会。
車で来たので指をくわえて我慢 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
辛口の老縁を買ってもらった~ (≧▽≦)

早や、もお夕方だよ~。
最後にもう一軒!
どこにでも有りそうな干物屋さん。
秋刀魚・うるめ・鯖の干物をたらふく試食!

帰りの途に。

しか~し、これで終わったらつまらない。
ついででよくお邪魔してる寿司屋、津市河芸にある すしざんまいに行こうとコンビニのATM!5時以降おろせない( ̄□ ̄;)

結局、四日市まで帰ってきて こちらもよく行くウナギ屋さん。
うな勢に立ち寄り ひつまぶしを食べてギブアップ!
もお食べれない!持っていったお金も食べつくしちゃいました。

あぁ~苦しい~ヾ(@^(∞)^@)ノ