harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

春を探しに

今日は3月11日! 

去年の今頃は 目を背けたくなるような悲しい出来事が
東北地方を襲っていました。

自分の人生の中で起きたこの出来事は、決して忘れる事が無いだろう。

黙祷!!

さて本題。
今日は暖かいですね
(‐^▽^‐)

カメラを持って春を探しに ぶらぶらっと自転車に乗って
天王川公園に行ってまいりました。

GW あたりが見所の藤棚。まだ木の枝だけ~
爺ちゃん婆ちゃんがデート中(*゚ー゚*)


公園中を囲うようにして咲くソメイヨシノ、しだれ桜などは蕾が小さかった。

今年の開花予想は3月25日くらいとの事(気象庁

あと 2週間で咲くかな? 

花見の場所取り合戦が始まるね^^ 
これが結構 大変なんだよね(;^ω^)
これから酒飲む機会がふえるから、お酒造ってる会社 頑張れ~(o^-')b

おぉ~、やっと見つけた春らしい光景!

蜂が蜜を集めてるよ~^^
この後、そばにより過ぎて蜂の襲撃にあう! やばかった( ̄_ ̄ i)

あれ?ここにプチ滝がある~。 
そこで1枚 パシャリ!

ちとシャッタースピードを遅らせて撮ってみた。
いかん! 手がぶるってる~!! 年のせい?( ̄□ ̄;)!!

ここにも 蕾みめっけ!
何の花? 美味しそうに膨らんで~^^ 天麩羅がよさそう(^~^)


最後にいいのが咲いてた~^^
見た目 桜のような花びらだけど~桜なのかな?この時期に。


今回の収穫はこんな感じでした。
少しづつ春が近づいて来ていることが分かりました。