harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

年に2回のメタボ健診?

昨日は待ちに待たない健康診断の日

いつものように仕事に行き汗を沢山かいて仕事を早退け

高速道路を突っ走って一路 本社へ

時間ギリギリで到着

この機会を外すと豊橋営業所まで行かなくちゃいけないから必死なんですよ

着くなり問診票を書かされ いざいざ

いきなり身長と体重を計測

身長は、前回より少し伸びてますね~と先生
まだ成長してるんですね~と言ったら冷たい視線で計り直します?
だってさ~可愛くない

次、体重計に乗って下さい と先生
おぉ~!家で計った数字より少ない~と喜んだつかの間、増えすぎじゃ無いですか~だって
わかっとるわい!プンプン

尿検査!リトマス試験紙を無事クリア

レントゲン車に移動 パシャリ!

次に二階へ

視力検査! 思ったより見えないな~
老眼も来てるからかな~
乱視と重なるとパケラ~ッタに

血圧検査! うん、至って正常

聴力検査! 過去の仕事柄、両耳に耳鳴りがなりっぱなし。
例えるなら片耳に蝉か千匹以上、両耳で1万匹以上?
鈴虫とか蝉の鳴き声が全く聞こえないんです(高めの音)

診察!聴診器を当てられると冷やっとするからクネクネ。

そして恐怖のウエスト測定
あら~大きくなりましたね~と先生
どれくらいか訪ねると、ギョエ~~~
と反省させられました。

次に心電図を計って

最後!採血
この注射針 意外と太いのよ~と
刺さる瞬間は見れないんだよね(-_-;)
3本採りますど どんどん抜いていく
ま~血が赤かっただけ
ホットしましたよ

これで一通り終わった後、偉い様が久しぶりに見たら大きくなったな~
って本日 2回目!

真剣にキャベツにお世話になりましょ~っと心に誓ったのでした~。


Android携帯からの投稿