harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

今週のご褒美

いよいよ梅雨入りしましたね~ジメジメ

気にしていた健康診断も終わったし、
今週も行っちゃいますか~(´∀`)

今回は、一宮市にある 京菓子
川村屋賀峯総本店さんにお邪魔~
(かわむらやがほうそうほんてん)



こちらは、
江戸時代に美濃路 稲葉宿で創業。
昭和三年にこの地へ移り現在に至る

家の会社の近所にあったなんて知らなかった~( ̄▽ ̄;)

早速 中に。
w( ゚ 0 ゚ )w
美しいと言うのか凄いと言うのか、
目にも嬉しい芸術品の数々
和の心 日本熊でよかった~の一時

あれもこれも。財布と相談!
ダメじゃん (ρ゚∩゚) グスン

和菓子の季節物は外せませんね
夏がそこまで来ているので、
今回は夏物で決めさせて頂きました

1つ目は、岩清水



岩清水は、大島の葛製で 中が若草色に染めた備中白小豆のこし餡が。
バランスが絶妙



後から知ったけど、この岩清水は
皇太子殿下が愛知県に来られた折に
接待でお使いいただいた一品だそうですよ。

いきなり凄いの食べちゃった~

2つ目は、はまづと



はまづとは、琥珀糖製の中に浜納豆が一粒入ってます
憎いね~コノコノォ♪ (">ω<)っ))



冷蔵庫で冷した後、パカっと蛤を開き



片方の貝殻をスプーンがわりにして食べると、旨さ100倍!
俺、ファンになりましたよ~(*´∀`)

そしてめぐりあい~♪ じゃなかった

そして最後の3つ目は~、

川村屋賀峯 銘菓 羽二重餅~!
拍手~ ハ(^∇^*)パチパチ♪



ちと持ち方を誤ってしまい形が・・・
ごめんなさい m(_ _;)m ゴメン!!



川村屋賀峯と言えば、創業以来変わらず作り続けている 羽二重餅

ふわふわの柔らかな餅と厳選された小豆が口の中で溶け合い、幸せ気分にさせてくれますよ

今後、お世話になります~!

O(≧∇≦)Oイエイ!!

何処にある?此処にある~(。・w・。 )

住所、愛知県一宮市萩原町串作1449

TEL、0586-68-0032

営業時間、8:00~19:00

定休日、火曜日

駐車場、10台分有り









Android携帯からの投稿