harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

お家でモーニング

今日は家カフェを真似て
自宅でモーニングを作ってみた~

買った当時は頻繁に使っていた
餅つきベーカリーだが



暮れには家の分と頼まれた分のお餅を作るのにフル稼働
我が家には欠かせない1台に

さて材料を計量しながら容器に投入し
最後にイースト菌



このイースト菌って匂いがイースト菌イースト菌してるよね



さて機械にセットしてスイッチON



3時間30分後に焼き上がりなので
目覚ましかけて二度寝に入ります
Zzz(*´?`*)。o○

プルプルプピッポゥ 目覚ましが



焼けましたね~。
あれ?小さい~?あれ?
あぁ~!1・5斤で作ったつもりが
1斤でした( ̄□ ̄;)!!

久々に作るとこんなもんだぁ~なぁ~

歪に焼き上がったパンを冷ましてる
あいだに冷蔵庫をがさごそ添え物を



そしてメインのパン
熱の冷めたパンにバターを塗り
待ってました小倉ちゃん
今回はブランドの井村屋のあんこを
タップリ乗せて~



どぉ?どぉ? ( ̄▽+ ̄*)

後はコーヒーの注文をとって

お客さん コーヒーのご注文は?
カプチーノですね。
かしこまりました(*^-^)b

マシーンを準備して



ジャーン!
De'Longhiのエスプレッソ マシーン

ミルクジャグにミルクを入れミルクをスチームで泡立てて
ホルダーに豆をつめて高圧で落とす

落としたら 始めに作ったスチームミルクを注ぎ
絵を書いて出来上がり~



って絵になってないじゃん
バレなきゃわかりません ( ̄^ ̄)

しかしラテアートは素人が真似て出来るものじゃありませんね
さすが プロのなせる技ですよ

すったもんだしながら完成で~っす



これじゃお金は取れないね( ̄_ ̄ i)

ありがとうございました!
又のご利用お待ちしております~。









Android携帯からの投稿