harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

お出掛けには 強い味方

お出掛けには必ず持って行ってた
一眼レフのカメラ

携帯もスマホにバトンタッチしてから
一眼レフの出番が薄くなってきてる
今日この頃

手軽で簡単に撮れて画素数も問題なし
その上 ダイレクトに画像Upできちゃう優れもののスマホ

当然ながらバッテリーの消耗が激しい

一度 車から離れたら なかなか戻ってこないから当然 バッテリーも無くなってしまい(T∩T)

近くのお店を回って充電式や乾電池式など買ってみて色々使って見たけど みんな×
フル充電できず しまいには熱くなる

こりゃいかんとネット検索

そこで出会ったのがこれ!



BUFFALO 充電式リチウムイオン電池
1600mA( SMPA 04 )
価格は¥6000位
(現在はもっと安いです)



USBポートが2つあり2台同時に充電可能な優れもの
もちろん1台のみ充電するばやい
2回フル充電できるんです



スマホのお尻に繋いで
いや~ん ばっか~ん( ´△`) アァ-



左のスライドスイッチをONに
グリーンのランプが点灯して充電開始
終わったらスイッチをOFFに

これで1日フル稼働OK



後は宿のコンセントなりパソコンなりに繋いで電気を頂いちゃいましょう

これで何の心配も無くお出掛けできてますよ

今はコンパクトでお洒落な物もあるので探してみてはいかがでしょう





Android携帯からの投稿