harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

あれから18年

今から18年前の今日、忘れもしない
震災が関西を襲いました

そお、阪神淡路大震災です。

あの頃はトラックで全国を走り回ってて忙しい毎日

この日は関東にいて震災を知り
会社からも電話が

時間が経つにつれて被害の大きさがわかってきて絶句、寒気がしたのを今でも覚えてます。

ここからが大変。

一般の荷物をお断りして救援物資を積んで帰ってこいとの会社からの指示

寝ずに荷物を積んで名古屋までトンボして

この先は道が寸断されてるためなかなか先には進めない

被災地に入れる車両も制限がかかり
荷物リレーすることに

荷物を乗せかえて その足で物資を積みに地方へ

どのくらい続いただろう
とにかく皆 必死でしたね

しばらくしてから現地に入ったけど、そこは日本では無くなってました

建物は崩壊!高速道路は倒れ、道路は途切れて匂いが違うんですよ。
表現できないけど

今ではあの時の仲間達も会社を退職
バラバラになってますが毎年 この時期になると電話がかかってきて
話をしてます。

忘れちゃいけない、あの災害!
忘れちゃいけない、あの思い!

東北の震災は協力出来なかったのが
残念ですが

早い復興を祈ってます

今日は 久しぶりに昔の仲間から電話があって話をできた1日でした。

改めて
阪神淡路大震災東日本大震災
亡くなられた方々へ
心よりご冥福をお祈り致します





Android携帯からの投稿