harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

長野で日帰り温泉巡り!/奈川温泉 富喜の湯@松本市

今回は、奈川温泉 富喜の湯 に 熊(。・(エ)・。)ノ出没

今回のルートは東海北陸道で高山に入り、R158で平湯方面に向かい
安房トンネルを通り奈川渡ダムを渡って右折
野麦峠方面にひたすら走ると~坂の上に何やら建物が

 

止まって車からおりてみてみると不安が

この日は大雪警報がでてる!除雪も追いつかないくらい凄い雪!よりによってミニカーで来ちゃった!
軽いから雪を掻き分けて上っていけるか心配に

えぇ~い!いっちゃえ~! ゴゴゴゴ~!どっこらしょ!

おぉ~目の前に建物が

着いたよ~ 奈川温泉 富喜の湯に!

 

わくわくしながら玄関へ

日本秘湯を守る会の提灯が。会員の宿なんですね
では中へ

 

フロントには、様々な会員の証が
受付を済ませ奥へ進んで行くと途中に露天風呂の入り口がちょっと覗いてみやさんせ

おぉ~屋根の半露天風呂が登場!! 俺だと5人位入れる大きさかな~
湯は鉄分を含んでいるような赤目で、底には鉄粉の様な湯の花の様な物が沈殿?
沈んでいますよ

 

さて立ち寄りの為時間が無いので奥へ
出ました! 提灯!! 雰囲気バリバリじゃん

ここは内湯に入れる扉が

 

ここからは女人禁制でお願いしますね(笑)
いざ扉の中へ

脱衣所も掃除がいきとどいていて気持ちよく脱げましたよ
まれにあるんですよ、やばい所が(-_-;)
さて内湯はどんなかな~

あれ?撮影したはずの写真がな~い!どちて!

ピンポンパンポン~! ここでお知らせです
ここからは想像でお願いいたします。ごめんなさい

内湯は洗い場もあり浴槽はタイル張りで大人が10人は無理かな~位な大きさで、蛇口をひねると鉄っぽい赤めの湯が!
どれだけ出しても赤っぽいんですよ
その割りに浴槽の湯は無色透明?でも底にはやはり鉄粉みたいな沈殿物

出るときに知ったんですが循環してるから無色透明なんだそおで。
こちらはともかく露天風呂の方はツルツルしたいい感じの湯でしたよ。

 

こんな温泉に入りに松本市に おいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

ここで お湯情報!

源泉掛け流しと循環ろ過の併用型
泉質   ナトリウム炭酸水素塩泉
泉温   43度
風呂数 露天風呂 男女各1 内風呂 男女各1

日帰り入浴は11時から15時まで
大人500円(税込)子供300円(税込)

 

ーーー 奈川温泉 富喜の湯 ーーー

〒390-1611

長野県松本市奈川2921

☎ 0263-79-2014

定休日 不定

日帰り入浴 11:00〜17:00 *変動有り
大人500円(税込)子供300円(税込)*小学生以下

【Map】https://maps.app.goo.gl/B8AUyjuwzjK4tRyr6