harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

三重 なばなの里/梅 見頃

またまた出没しました なばなの里!



今日は曇り空の生憎な天気
午後には雨も降るとの予報

しかし強行して来ちゃいました
他にする事無いんかい ボソ

開花を追いかけると こおなっちゃうんです

さて、里内の開花情報



よっしゃ~! 梅 見頃じゃん
おぉ~河津桜も開き始めましたか



入り口を入りまして~右手 直ぐの河津桜でございます
ちらほらと言うだけあって一本の木に数輪



たとえ数輪でも開けば立派な桜でし!
綺麗でしたよ

げっげ~、風が強くなってきて
雲行きも怪しくなってきちゃいました

慌ててしだれ梅園へ



空の雲が真っ黒で花の色も台無しに(>_<)



年配の夫婦も恥らいながら梅をバックにパシャリ!



ぱっと見 3色のしだれ梅が目に付きます
白いしだれ梅



濃いピンクのしだれ梅と薄いピンクのしだれ梅
黄色は残念ながら無しでした



里内をぐるーっと回ると 
河津桜の下に菜の花がある~

実は、なばなの里と言われているものの
肝心な菜の花が見当たらなく疑問に思っていたのですが
ありましたp(^-^)q

河津桜も離れたところから見ても色づいてきましたよ
来週は河津桜が見頃かも知れません

さりげなく水仙やチューリップの芽も出てきてました

これから花を見るのも忙しくなってきますね