harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

海部郡 蟹江でランチ/パン屋さん Pont-l`veque


今回は、教えていただいたお店で
食べてまいりました


ランチめがけて来てみたら車の中でお待ちかね
今日は倍率が高そうな予感


お店の入り口に焼きたてのパンが並べられていて
買って帰るお客さんも沢山いらしてました

驚いた事に、並んでいるパンが
あらよっと買われて無くなっていくんですよ

あら、見てるばやいじゃなかった
予約!予約!

なんとか6組目をゲッチュー


店内は広々!大人数で来ても違和感を感じない
席の配置
いいじゃない^^


写真での店内は明るく写ってますが
実際はも少し暗いです
(露出をあげ過ぎちゃいました(汗))


今日は初なので、サラダとパンと料理の
Aセットをいただきます


いかにもってな感じのパンがでてきたよ

つんつん、やっぱし!
めっちゃハードやん!!

と、奥さんの第一声^^

俺はぜんぜん大丈夫だからよかったけど
奥さんは、口の中が傷だらけ?
になったみたい^^

でも、お味はいいですよ

パンのお代わりは自由なんで、
いっぱい食べましたよ
気が付けば、木箱が5重の塔ができました


お待ちかね!メイン料理です

奥さんは、チキン・モモ肉のコンフィ
これ、つまみ食いさせてもらえなかった(涙)


俺はポーク・シチューが食べたかったけど
売り切れ! 

代わりにビーフシチューのココット
じっくり煮込まれてて~柔らか~
そして~贅沢で旨か~!

ますますポーク・シチューが無かった事を
悔やんでなりませぬ


パンが焼き終わったオーブンに
ココットがコトコト煮込まれてました


満足してお会計!

チキン・モモ肉のコンフィが1050円
ビーフシチューのココットが1680円
バター25g(2人前) が  50円

以上! 気になったら是非
ご馳走様でした



information

Pont-l’veque

住所   愛知県海部郡蟹江町学戸2丁目38
TEL    0567-96-6646
営業時間 8:00~18:00
定休日  年中無休