harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

我が家でバーベキュー


皆さんは、ゴールデンウィーク
楽しめましたか?
逆に疲れちゃったかな?(^_^)

おいらは仕事柄、ゴールデンウィークもお盆も休みも無いんですよ(>_<)

一年を通して休みと言えば、日曜日と
正月の3日間

その貴重な日曜日に奥さんとスーパーに買い物に出掛け、いろいろ物色

そのスーパーが、川の側にあるからなのかバーベキューの食材がずらり

気分だけでも味わうか~と言うことで
お家でバーベキューに決定!

我が家のカセットコンロ軍団、
イワタニの炉ばた大将を出動




早速、アサリ・玉ねぎ・コーン

なんで買ってきてないコーンがあるのか不思議だ~(・・;)




アサリをあっさり食べつくして二番手
エビ・ホタテ・椎茸・茄子をいただく

うっ!っと言う間に無くなってしまう




やっとコーンがいなくなった所で
三番手、イカポッポ

タレをつけながら焼くと近所迷惑かも

やっぱ、バーベキューにはイカだよね




四番手、ニジマス
本来なら釣ったその場で食べるのだが、今回はお買い上げ(^o^;)




五番手、鮎!
養殖の鮎がたまたまあったからゲット

さすがは鮎!スイカの匂いはしないけど、養殖でも旨し




今日のテーマは海鮮に絞ったんだけど、何故かニジマスや鮎にスペアリブまで

まぁ~結果的に旨かったから良し!とするか~

しかし、これだけの食材も我が家は二時間もかからない

俺たちピラニアだじぇ~(^^)

そんなこんなで日曜日も終わり
明日から仕事~

頑張ってバーベキュー代稼がなきゃね


さて今回の予算は2500円にゃりん
意外に安く上がりました

今回 お邪魔したスーパーは、ビック
イオン系列なのかな?

我が家には、優しいスーパーでしたよ





Android携帯からの投稿