harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

三重県は、なばなの里/紫陽花まつり

日曜日は、なんとか天気も持ちこたえてくれて行楽日和でした

そこで、なばなの里へ紫陽花を見に行ってきました

しかし朝9時で既に暑い(^▽^;)




紫陽花ロードの花達




純白で綺麗!俺の心か?




ちょっと早すぎたかな、五分咲き位でしたよ




梅雨入りしてから、雨らしい雨も降らなかったから紫陽花たちも熱中症かな




紫陽花の色を出すには、肥料だの酸性の水だの手間がかかるそうですね

食品に入ってる乾燥剤も有効とか

しかし暑い!




そこでお助け、紫陽花ソフトクリーム

見た目でも楽しめてグー!
お味の方は想像してね(≧▽≦)




じっちゃん、ばっちゃん夫婦
いつまでも、こうありたい姿ですね




ショウブまつりも同時開催中




ショウブ・カキツバタ?・あとも1つ何だったっけ?区別がつかないのよね(´_`。)




この花を撮るのは難しい

紫陽花も今週末辺りには、もっと華やかになると思います

夜は、蛍も見れますよ

さぁ~紫陽花の花を満喫しましょう~


Android携帯からの投稿