harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

まさか乳がん?

突然でなんだけど、ほんと突然なんだわ(💧ー̀﹏ー́)


かみさんが、乳がん検診を受けると言い出し受診したの

何度も受けろと言いつつも大丈夫だからと受けなかった人がだよ
何か気になる事が有って受ける気になったのは確か、有り難い有り難い

以後、普通に生活し結果待ち!

何でもそうだけど、待つのは やぁねぇ〜(゜゜)(。。)ウンウン

金曜日、仕事から帰ってきたら書面で結果通知が届いてて、かみさんの一言
精密検査が必要なんだってぇ

えっ?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

通知書見たら、マンモグラフィによる乳がん検診の結果、より詳しい検査「精密検査」を受信することを勧めると書かれてある

当事者は気が重いだろうけど身の回りに居る人はもっとだぞっと
背中を押して翌月曜日 病院へ

超音波だの何だの検査をし、モニターを見ながら針を指して細胞を採取
検査終了!

検査結果は二週間後の午後、来院してくださいとの事

その結果が出るまでの二週間、職場だの友達などの対応は最悪の事態を想定した反応が ってヾ(-ω-;)ォィォィ

記憶に新しい芸能人の乳がんの闘病生活、女性の方は自分と重ねてみたことあるのでは?
いろいろな意見なども重なり本人もだんだんに追い込まれて不安がさらに大きく
メディアの影響力も凄いと感じたし、間違った方向へ向かう人も出てくるのでは?と正直に思ったよ

すったもんだしながら二週間が経ち来院日
仕事も半日で終わらせ一緒に病院へ

結果! 悪性ではなかった \( ˆoˆ )/バンザイ

でも、9ミリの痼が有るのは確か
採取した細胞は一部、反対側(裏側)は採取してないので当然わからないって事で3ヶ月後に再検査
動きがあれば処置って事で定期的に、且つ長い付き合いになりそう

結果、最悪な事態には至らなかったって事と、今後も最悪な状態にはならない?(定期的に検診)って事を信じて一安心 ( *˘╰╯˘*)ホッ


ひ弱になってた かみさん も安心してかもとの強いかみさんに戻っちまった(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦


早期発見が第一! 
定期検査をしっかり受けて予防してね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

男性も確率が低いものの発症するらしいよ
痼など気になったら早めに病院へ行こう!


平凡な毎日が一番だぁ!