harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

IKEA長久手 行ってきました (๑•㉨•๑)ゞ / 車編

IKEA長久手 10月11日 オープン! ヤッタネ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


待ってたんだよぉ って事で仕事終わらせ、10月14日午後 熊(。・(エ)・。)ノ出没

「はじめに、駐車場」

駐車場は、モリコロパークの外回り?外周?

参考!

何処に駐めるかはぁ 貴方次第です(σ゚∀゚)σ

当然お店の駐車場は満車! 臨時駐車場1へ何とか滑り込み

(注意事項)
臨時駐車場1(岩作地区)
①地は整備されてなく土と芝、雨の日は泥濘があり足下注意
    女性は特に履物注意

②仮設トイレも無し!


「次に、臨時駐車場1からリニモ公園西駅までシャトルバス運行」
リニモ公園西駅

2択!
①臨時駐車場1からリニモ公園西駅間シャトルバス(マイクロバス)で移動(10分間隔で運行)
 シャトルバス、補助席使用で定員25人乗り位
 (何台目で乗れるか計算してね(●´ϖ`●))

②臨時駐車場1からお店まで徒歩
 距離にして約1.3キロ
 時間にして約20分くらい?

(注意事項)
この間もトイレ無し!

シャトルバスの場合、リニモ公園西駅に有料トイレ有り!

なぜ有料なのか?
改札口の中にトイレがあるので一番安い切符を買って改札口を通り済ませる

\_(・ω・`)ココから重要よ!
買った切符で改札口を出てこれないので駅員さんに一声かけて改札口を開けてもらう事


徒歩の場合、お店が1軒?2軒?有るのでお借りして(^_^;)



「次に、リニモ公園西駅からお店まで徒歩」


リニモ公園西駅からお店までは歩道橋で


歩道橋を渡ると長蛇の列!
お店の敷地には入れず列の最後尾は表通りの歩道、200メートルくらい先(*ノω<*) アチャー


やっとこさ敷地の入り口へ


しっかし凄い人なんだわさ


列を折り返し折り返し何回折り返した?╮(︶﹏︶"")╭


感動の入り口、道のりが長かった
歩道橋からここまでの時間は1時間半くらいだったよ(この日はね)

(注意事項)
とうぜんながら、ここまでの間トイレ無し!
店舗内のトイレは入れるのかどうなのか未確認


気がついたらお外は真っ暗、軽く流し4時間経ってた
キイタ?( ゚ω゚)オクサン(゚ω゚ )アラヤダワァ

いちど建物に入れば出口には辿り付けない構造?
ひたすら歩かなきゃいけない巨大迷路?  ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

脚がパンパン、棒〜になっちゃったわ

┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃             が┃
┃ ま が よ た あ    ん┃
┃ し ん く い な    ば┃
┃ た ば   へ た ◯  っ┃
┃   り   ん は ◯  た┃
┃                             ◯ で┃
┃              殿 賞┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛


「気づいたこと」

たくさんの買い物した荷物、臨時駐車場までのシャトルバスに持ち込むのは無理!
どうする?

(案)
運転手がシャトルバスで先に車を取りに戻りお店の前まで車を持ってくる?
(警備員が居る時間帯は難しいかも)

運転手がシャトルバスで先に車を取りに戻り、リニモ公園西駅に車を持ってきてシャトルバスの乗降の邪魔にならない所で積み込み撤収!

カートごと?担いで?各駐車場まで歩く

割高になるけど配送してもらう

まだ他にも良い案があるかも(おいらの頭じゃ無理)




これから行かれる方、トイレ・履物など注意して
頑張って行ってきてね (*ノ´∀`*)ノいってらっしゃ~い♪