harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

群馬県で日帰り温泉巡り!/草津温泉 西の河原露天風呂@吾妻郡

1年ぶりに草津に来ましたよ~

草津に着くと外周をぐるりと回り
天狗山の駐車場へ



木洩れ日を浴びながら山道を下ると
奥に見えてきました



もう少しで入れるよ

着いた~



受付で大人 ¥500 払って中に

ここで注意!

コインロッカーは、受付の前と脱衣所の二ヶ所

受付の前のコインロッカーは、お金が戻って来るので取り忘れ注意

脱衣所のコインロッカーは、お金は戻って来ないので注意

貴重品は、受付の前のコインロッカーに入れられた方がいいかも
チョッピリ得した気分になると思います

さて中に

硫黄の臭いは薄く緑色の綺麗なお湯



女性の湯は入った事無いからわからないけど、男性の湯は日焼け必死!

温泉は~広い~な~大きい~な~♪

とにかく大きい!広い!
奥まで行くの遠い!

これだけ広いのに何故か皆さん縁に居るんですよ

何故? 目立つから(´∀`)

あっ! 時間を忘れてた~

時間を忘れるくらい開放的で気持いいですよ

また、朝 7時から開いてるので
翌朝 湯煙が立ち込める中 入るのも
いいですよ

来て~見て~入ってね~

(d ̄▽ ̄)オッケ♪


おまけ

西の河原露天風呂の横には湯川なる川があります

この一帯は公園になっていて園内のいたる所からお湯が涌き出し湯釜ができています

これぞ正に西の河原源泉

アッチッチのから丁度いいのまで沢山

入ろうと思えば入れると思いますが、
度胸がいると思いますよ

観光地なんで


ここで西の河原露天風呂 情報。

西の河原露天風呂は、万代源泉で
湯温が97度の塩化物硫酸塩泉
pHが1.7の強酸性泉なので
目に飛び込むと沁みますよ

効能

神経痛・関節痛・うちみ・やけど・慢性消化器病・病後回復期・美肌・慢性婦人病・その他たくさんの効能があります。
成分が強いため、妊娠中(特に初期と末期)や、急性疾患・熱性疾患があるときは、入浴を控えてください。





Android携帯からの投稿