harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

スンドゥブチゲ 2

前回のご好評により(我が家でね^^)
スンドゥブチゲ 第2弾

今回も、冷蔵庫の中にある材料をフル活用して
クッキングよ~い! チ~ン!


これが無いと始まらないってか~?^^

そそ、最近なんだけど、調味料などを探しに行ってたら
貝のダシダを発見!
予算オーバーで買えず、近々ゲットしに行かねば


韓国唐辛子^^
今回も大さじ8杯使いました

茶さじは、小料理に使用してる為 きにしないでね^^


前回はアサリを切らしていた為使用できず
今回は、自転車で買いに行ってきましたよ

完成です!


島らっきょとキュウリをチャシャ味噌でいただきました


そして、デザートは、宮廷餅(よもぎ餅)
よもぎの密度?が多くて美味かった~^^

我が家は夏でも鍋 食べまっせ
今度はモツでも入れてみようかな

これから暑い季節が来ます!
夏バテ防止に今からパワフルに食べて乗り切りましょ^^