harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

愛知 愛西市で蓮/森川 花はす田

待ちに待ってた日曜日
女房が仕事の為、しっかり寝てやろうと意気込み寝床へ

日曜日の朝、仕事行くから送り迎えしろと起こされ
あえなく撃沈(>_<)

おまけに自分の車を洗車しておいてだってさ
恐るべし鬼嫁( ̄□ ̄;)

そこで思い出したのが蓮の花が見頃情報

さっさと送り届けていざ蓮田へ


うお~~~~咲いてますよ、沢山!!


太陽の光を浴びて気持ちよさそうです


白くて大きい蓮の花! 
俺の顔より大きいかもしれない(*^▽^*)


さっきから視線が気になってて辺りをキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
いましたいました、相手は蛙君でした

意外におとなしくポージングしてくれてるのでパシャリ

ファインダーを覗いていたらウインクされちゃいましたよ
ポッ(〃∇〃)


なんとも言えないピンク色の蓮の花
しばし見とれてパシャリ


こちらはちょいと濃い目のピンク

おいらも頭に飾ったら綺麗に見えるかな?
角刈りだけどσ(^_^;)


花が終わると何故かシャワーノズルみたいに
水が出てきたら最高なんだけどね


トンボもお出迎えしてくれました


この花は違う品種みたいで、花びらが多くて綺麗でした

ここのハス田は、5種類のハスが植わってるそうです


今回の一番のお気に入り!
このアングルを見つけたとき、しばし見入ってました

あくまでも角刈りのおっさんです
想像してみてくださいヽ*1


ミツバチも蜜集めに一生懸命
よく見ると、足の所に蓄える袋みたいなのがあるんですね
知らなかったです

現時点で蕾が沢山ありましたので
しばらくは楽しめるのではないでしょうか

近くに来られた時には是非 お立ち寄りくださいませ^^

場所は、木曽三川公園手前
道の駅 立田ふれあいの里の側にあります



*1:◎д◎