harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

愛知 常滑市でショッピング/Costco 中部空港店

久っさ日っさに更新!!

今回は、8月30日にOPENした
Costco中部空港店に出没してきました

OPEN 2日目の昨日は仕事も半日で終わったこともあり、渋滞覚悟で高速を使って1時間。
あれ? 渋滞も無く着いちゃいました !(・◇・)!

さて、駐車場を探さねば。
探す事5分、よっしゃ~!!
この止める場所を探すの意外や意外 得意なんですよ p(^o^)q

ささ店内へ


ちょっと待った~!
お客さん、会員カードお持ちですか?

いや、持ってませんが

申し訳ありませんが、奥の列に並んで会員登録してください
との事


OPEN前の会員登録数が世界なんたらな愛知みたいですが、俺も含めてまだまだ会員になってない方が沢山いました


建物の中まで入るとスタッフに案内されて各自登録手続きして4200円を払い晴れて会員に。
家族会員のカードは無料で作ってくれるそうです


ここまでの所要時間は30分位でした(この日はね^^)

いざ、店内へ!


お客さん! はい?
カートを持ってから入店してくださいとの事

カートが無ければ並んで空くのを待つみたいですね┌(´_`)┐

幸い空きがあったので貰って店内入り口で会員カードを提示して中へ

しっかしカートが大きくて動かしにくいです
よく親しまれてるカートは四輪独立で自由自在に行ったり来たり小回りOKなカート。
こちらのカートは、フロント独立 リア固定で車みたいな感じ。
接触事故が絶えなさそうな予感

そんなこんなで店内編は後日へつづく^^

!! ポイント !!

駐車場は広く要所要所にカート置き場が設けてあります
駐車の際は、カート置き場の側に!

!! 理由 !!

レジ袋が無い為、買い物&精算が済んだらカートごと車へ移動。
カートを返しに行く際に歩行者・空き探しの車・空き待ちの停車車両などとごちゃごちゃしていて車や人への接触事故のもとになりそうなのです

くれぐれも混雑時、カート返却は慎重にね!