harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

富山県でラーメン/富山ブラック 西町 大喜@富山市

 
今回は、プライベートでは初の地
富山県に 熊(。・(エ)・。)ノ出没
 
富山ブラック食べてきたわ!
 
 
いきなり出ました!
年明け早々 食べ過ぎ警報 ヤバタン(o゚▽゚)キャハ
 
今年も絶好調だぜぇ
 
 
ささ、本題
 
おじゃましたお店は、西町 大喜さん
 
 
車は側のコインパーキングに入れて
 
人気店って事なので
オープン30分前位に店の前で待機
 
オープンまでには列ができちゃったわ
 
 
OPEN!
 
入って右手すぐに券売機
左手には調理場
 
メニューは中華そばのみ(富山ブラック
サイズは、並・大・特大の3種類のみ
 
 
奥には外向きカウンターが2列
食券をテーブルの上に
 
 
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!
 
期待通りの真っ黒け
香りや色が、見るからに濃いわ
 
 
塩っ辛い味付けのメンマやチャーシューを
濃い醤油のスープで洗い流す?濯ぐ?感じて混ぜる
 
 
 
客の一部からしょっぱいと言う声がちらほら
 
Ψ(。・∀・。)Ψイタダキマス
 
塩っ辛さと醤油の辛さ、黒胡椒の辛さが重なり合い
病みつきになる旨さ
 
俺は北国育ちだから濃い味が好き
塩や醤油辛さは問題なく食べられるけど
メッチャしょっぱく感じる人も多いかも
 
ちなみに家内は途中でリタイヤ
 
俺が美味しくいただきました( ˶ ◜◡◝ ˵ )
 
 
最後に、スープは全部飲むか飲まないかは
自身の身体と話し合ってからにしてね(≧︺≦)b
 
 
以上、富山ブラックでした○

 
 
 
ーーー お店 ーーー
 
西町 大喜 西町本店
 
〒930-0063
富山県富山市太田口通り1-1-7
☎076-423-3001
 
営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
 
駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)