harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

富山県で露店/ベビーカステラ 倉田商店(露店)@富山県

今回は、富山県に 初(。・(エ)・。)ノ出没

 
富山グルメを紹介!
ちょっとUPが遅くなっちゃった (。-_-。)ゴメン
 
初詣の帰り道、驚いた?不思議?異様?な光景がそこに
 
露店が所狭しと並ぶ中、1軒のカステラ屋さんだけが長蛇の列
参道より長い行列ができてるんだわさ
 
ダイエット中な熊やん、横目に素通りして大通りまで出てきて  ε-(´∀`*)ホッ
 
したら横断歩道の先に同じお店がもう1軒  (ノд <`)アチャー
 
初詣を終えて帰る人々が一人残らず吸い寄せられて大行列になって行くじゃないの(  Д ) ⊙ ⊙
 
 
さすがに熊やんも素通りできず列に並んだわさ
 
30分くらい待って店前にたどり着いたわ
 
 
500円・1000円・1500円・2000円の4種類の袋で売られてて
2000円の大袋が意外に多かった
 
もちろん熊やんは500円の小袋( ˶ ◜◡◝ ˵ )
地元じゃ買ったことがないしぃ
 
 
多分ベビーカステラと言えば全国的にこんな形してると思うけど
味はやっぱり違うんだろうね  ( ᵕᴗᵕ)⁾⁾ウンウン
 
さっそく食べてみたよ(o^~^o)モグモグ
 
食べ比べたわけじゃないけど癖になるような美味しさ?って言うのかな
10歩歩く前に全部食べちゃった(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦
 
これを機に出かけた地で探して食べ比べてみようと思う(* ̄艸 ̄)ムフッ
富山に出かけた時は食べてみてd( ゚∀゚*)ネッ!!
 
 
Twitterで出店先が拡散されてるよ 見つけたらラッキーかも( ˶ ◜◡◝ ˵ )