harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

本日のメニューは、餃子!

これから鍋の美味しい季節がやってまいりましたね

我が家は月に一度は餃子鍋をします

そんな事から暇な時に餃子を作って冷凍しておきますが、まさに暇な時が今日でして(*^_^*)


では、さっそく始めましょうか





じゃ~ん!

俺のつぉ~い味方、餃子製造マシーン

何故かと言うと、具の量がバラバラで大きさもめちゃめちゃ。

閉じた口は開くし、逆に具が多すぎて閉じれないし。

てなぐあいに悪戦苦闘しておりました





しかし、この道具を使ってから何もかも均等にできちゃうんですよ

具を真ん中に乗せて合わせ面を濡らして半分に折る





これでも具が少し多め( ; ̄3 ̄)

余分を取ってしっかり圧着





パカっと開くと、綺麗な形でできてる~O(≧▽≦)O

所要時間 30秒かからず





おぉ~、綺麗で美味しそうにできましたな~

売り物みたい~は、大げさか~(--;)

しかし早い!速い!

快適に出来るは出来るはどこまでも~





あっという間に3皿完成です!

さっそく冷凍 冷凍

これで何時でも鍋ができるぞ~
(^o^)ノ イエー!