harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

今日のメニューは、デザートに挑戦

今日は、頑張った自分にご褒をと、家にあるものでデザートを作ってみました

まず材料は、





メインのワッフル(冷凍で72個)





箱の中はには一袋8個入った ↑ が9つ入ってます

ほんとならワッフルメーカーが欲しいのですが、買ってもらえないのです(´_`。)

つぎに、





バニラアイスクリーム

大きさは one half gallon ?日本語で書けって言うの~( ̄∩ ̄#





ホイップクリーム

このホイップクリーム、めためた甘くないので食べ過ぎ注意( ̄□ ̄;)!!





フルーツソース

たまたま冷蔵庫にあったので使用(*´∀`*)





HERSHEY'S chocolate syrup

このチョコレートシロップも食べ過ぎ注意( ; ̄3 ̄)



これで準備完了!

いざ、クッキング よぉーい ちーん


ワッフルをオーブントースターでカリッと焼いてバニラアイスクリームをサンド

テレビでよく見るように綺麗に書いてみようとチョコレートシロップを片手に
秒速で失敗……( ゚д゚)アラ?

チョコレートの失敗をホイップクリームでカバーしようと試みたけど、ただ盛っただけに

こうなると、食べれればいいや状態

で、フルーツソースを添えて





完成です( ´ ▽ ` )ノ

では、いただきま~す(´~`)モグモグ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


しかし盛り付けは難しいね

味は良くても見た目が悪いと食べる気がしないもんね

センスが無いからマネしても気が付けば得体の知れないものになってるしね

でも美味しければいいよね。

プロじゃないんだから と自分で納得いたしました (ó㉨ò)ノ♡