harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

本日のメニューは、どら焼き!

いらっしゃいませ!

前に購入した、コストコのパンケーキミックス4,5キロ
なかなか減らないんです(--;)




そこでCooking熊では、この粉を使って どら焼き?ならぬ、くま焼きを作りたいと思います





分量は、パンケーキミックスの袋の裏面を参照
粉・卵・牛乳・油を混ぜ混ぜ

しばらく放置





粉を馴染ませてる間にあずきを準備

もちろん我が家では、井村屋のあずきを使います





フライパンを2つ使って、片方にあずきを乗せ
もう片方は生地のみ





生地のみの表面が焼けたら、あずきの方のフライパンにひっくりかえして重ねる

そして呪文
美味しくなぁ~れ!美味しくなぁ~れ!





格闘の末、3つ焼きあがりました





大きさはと言うと、俺の手のひらサイズ!

直径20センチの化け物どら焼きが完成しました





切った断面はそれらしく美味しそう~(*´▽`*)

でも、食べるの辛そう~(⌒-⌒; )

いただきまぁ~っす゛(・~・)゛ モグモグ


その後の状況は、こ想像にお任せ致します


しばらくは、くま焼き食べたくないかも~

ご馳走様でしたv(´∀`*v)ピース