harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

今日のメニューは、ワッフル/Vitantonio

今日もOPENしました、Kitchen熊

本日のメニューは、ワッフルでございますわよ

ワッフルは初メニューとあって、食べられる物が出来上がるのかが不安

では早速





コストコのパンケーキミックス・牛乳・卵・油を入れて混ぜ混ぜ

皆さんのレシピを見てみると、分量がちまちま

どの分量が美味しいのかサッパリわからない ( ˘•૩•˘ ).。oஇ

となると、最初に見たレシピが参考になる訳で、責任重大だよね





混ぜ混ぜしている間に、ワッフルメーカーの電源を入れて温めておく





緑ランプが点灯!





準備が出来た所で鉄板にバターを塗って





生地を流し込み蓋を閉めて4分間、

ちょっと経っては蓋を開けて |ェ)・`) チラックマ…

2回くらい繰り返してタイマーが時間だよ~とお知らせ





美味しそうな色に焼けてますね~( ̄¬ ̄)ジュル





3回焼いて計6枚焼けたけど、毎回チェックして2個消滅

太るはずだわ( ˙_˙"٥)





さぁ、盛り付け

いざ盛り付けようとした所、考え込んでしまいました

結局、ただ並べただけの盛り付けになってしまいセンスの無さを痛感

それでも抵抗して水菜の葉っぱを乗せてみて、1人で( ̄ー ̄)ニヤリしてました

いわゆる自己満足ってやつです(≧∇≦)

そんなこんなで完成です!


よろしければ食べてみてネ(* ̄(エ) ̄*)/