harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

愛知県稲沢市で紅葉/そぶえイチョウ黄葉まつり

今回は、秋を彩る紅葉をテーマに

イチョウ 黄葉まつりへ行って来ました



家の近くに、こんな素晴らしい場所があったなんて知らなかった(¯―¯٥)

今回の交通手段は電車でお出かけ
嬉しい~(*˘︶˘*)

って言っても名鉄尾西線、普通電車で家から7つ目の駅なんだけどね

普段、電車に縁のない俺には新鮮なんだよ

ささ、出発進行! で、山崎駅に到着!



駅を降りてメイン会場まで歩く

道中、フライパンで銀杏を煎た香ばしいにおいが鼻をつく
ところどころ銀杏を試食販売しているよ
食べ過ぎ注意ね(≧∇≦)



そんなこんなでメイン会場に到着!

祐専寺では、稲沢市のマスコット
いなっピーがお出迎え!



まだ少し早かったみたいで青さが残ってますが枯れた所が無く、これはこれで綺麗でしたよ



見る角度によって表情が様々



こちらでは違った表情が

地元の方々の催し事もありお腹を誘惑



奥には茶席があり、抹茶をいただきました

出かけるところに有れば必ずいただく抹茶
ホントに美味かった~(๑❛ڡ❛๑)



においにつられて豚汁もいただきました

結局、食べてばかりやん(¯―¯٥)




所々、木の下に青いネットがひいてあるのが目につく

よく見ると銀杏の実がネットの上に落ちて拾う手間なしって感じかな




その銀杏の実が、これ!

俺も初めてみましたよ(´⊙ω⊙`)



なんだかんだと見て回ったら夕刻に

イチョウを見ながら散歩、いいですよ



おまけになってしまって、ごめんなさい

祖父江の善光寺

会場から善光寺まで、無料のシャトルバスが出てるので、そちらも是非 足を運んで見てください


そそ、そぶえイチョウ黄葉まつりは
11月30日、12月1日まで開催してますよ