harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

森半 抹茶プリンの素/コストコ

いらっしゃいませ

本日のメニューは、抹茶プリンを作りたいと思います

用意するものは、コストコで売られていた森半 抹茶プリンの素と熱~いお湯のみ





では早速4人分を作ってみましょう

まず、ボウルに抹茶プリンの素 大さじ8杯(80g)をいれます
(1人分は20gあるね)

そこに熱湯(90℃以上)250mlを入れてシャカシャカ完全に溶けるまで混ぜます
(1人分は60mlあるよ)





次に先ほど混ぜごぜしたプリンの液を器に流し入れ粗熱を取った後
冷蔵庫で3時間以上冷やす

でっきるっかな♪でっきるっかな♪はてさてふふ~ん♪





冷蔵庫から取り出して見て、(  Д ) ⊙ ⊙
冷やす前に気泡を取るの忘れたよ

仕方ない、次回は気をつけようヾ(_ _。)ハンセイ…





後は、お好きな具をトッピングゥ~で完成ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なめらかな口あたりで美味しかったですよ。
簡単なうえにインスタント、馬鹿に出来ませんよ~

食後のデザートにも良いかも

よろしければお1ついかがですか?

今回は、気泡プチプチ見た目が悪いので、お安くしておきますね(≧∇≦)