harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

長野県で日帰り温泉巡り!/白骨温泉 公共野天風呂@松本市

長野県に熊やんが出没したぞ~(≧∇≦)

って事で、今回出没したのは長野県にある
中部山岳国立公園 白骨温泉に立ち寄ってみました



画を見てあれ?っと思われた方鋭い(⌒_⌒)
紅葉を迎える季節なのに葉っぱが青々してて不自然ですよね(^_^;)

実は、白骨温泉には7月にお邪魔してまして
一身上の都合で今頃と言う事になってしまいました
(*´・人・*)ゴメンナサイ



7月で14度、快適快適~

この電光掲示板も、冬には雪に覆われて冷たそうに訴えかけてくるんですよ~(^_^;)



側には観光案内所があり、スパ Mapや



日帰り入浴施設の案内看板があるので参考にされたし



観光案内所の目の前にあるのが、公共野天風呂

この日は、8時半からの営業。
時間近くになると、扉を開けにきてくれます

入り口を入ると、うわ~温泉だ~と言いたいところだが言わない。
なぜかって?(ΦωΦ)フフフ…



そこは谷底にあるからなの~(≧∇≦)

左の上の方に木を組んだような物がありますよね
そこが入り口の門がある所で、険しそうに見える階段を下りてくるんです

おおげさに書いてますが、こんなもんです(≧∇≦)



森林浴しながら自然に耳を澄ませてごらん
鳥や虫達の会話が心地よく聞こえてくるよ



キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!!

丸い形の野天風呂
もちろん男湯ですが(≧∇≦)

10人以上入ってもゆったり入れるくらいの大きさ

白骨温泉と言えば、白濁り湯を想像すると思うけど、ここは茶色かったのを覚えてます
何故なんだろうね~?(; ̄^ ̄)ん~

泉質は、炭酸水素塩泉
すべて掛け流しの贅沢な温泉でした
これからの時期、紅葉を見ながら温泉に入る。
最高の贅沢をあなたへ

やっぱり温泉っていいものですね~(≧∇≦)

近くに来られた時には立ち寄ってみてちょいな~



我が家もあと2ポイントためなきゃ~