harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

三重県 イルミネーション/なばなの里

今回は、毎年恒例になった
なばなの里、ウィンターイルミネーションの点灯式に熊出没!



去年、一昨年と富士山でしたが今年はなんぞや?と期待しながら車で40分で到着!

このウィンターイルミネーション期間は、とにかく半端ない車と人でうじゃうじゃ
週末は、交通規制にバスライドでナガシマスパーランドからシャトルで送迎と言うパターン

そんなん嫌じゃ!
っと方は3時迄に来て、花市場や温泉・足湯・花広場など花を見ながら時間を消化してね
(真冬は花が少なく見て回るのは辛いよ)

家もその中の一人なの(≧∇≦)



ひと通りコスモスやダリアをみて一番混み合うトンネルの前へ

点灯式は5時30分なんだけど、4時30分現在で行列∑(๑º口º๑)!!
熊やんもこの中に混じってます(*^^)v



みんなでカウントダウン!

5!4!3!2!1!点灯! \( ˆoˆ )/
一斉に歓声が



光のトンネルで皆、思い思いに写メをパシャリ
このひと時を切り撮っていました



光のトンネルを抜けるとメインステージ

今年のテーマはナイアガラの滝!



(; ̄^ ̄)ん~? ナイアガラに四季がある?
何かイメージが違うな~って心の中で思ってました(^_^;)



そして、滝の水が無くなり花火が出現
と全部で8シーンある中でスーパマンが登場
\( ̄∀ ̄*)何でやねん!



メインステージを後にしてもう一つの光のトンネルのへ

今年は、お花畑をイメージしたトンネルで、れんげと菜の花をテーマに時間差で変わっていきます

この緑?黄色?っぽい色は、菜の花をイメージ



こちらの紫っぽい色は、れんげをイメージしています。
ゆっくり歩かないと片方しか見れないかも(≧∇≦)



これは水上イルミネーション!

池の橋から眺めたチャペルが絶景で、チャペルが何色にも色変わりして目を楽しませてくれます



ビール園の前には、光の雲海
花壇が青い光に包まれて幻想的な世界へ

またこのアーチは、幸せを呼ぶそうですよ(⌒_⌒)



なばなの里の入り口で出迎えてくれるラビットさん
今年は50周年記念だそうで、スパーランドもなばなの里も年末に向けて熱くなりそうですね

今回は、点灯式の絡みで見て回る順番が逆回りになってしまいました。
ゆるして(ω°∀°ω)にゃん♪

これから5ヶ月間、いろんなドラマがうまれると思います

思い出の1ページをこちらでね (〃艸〃)ムフッ