harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

本日のメニューは/レタス&餃子鍋

本日もOPEN致しました、Kitchen熊

イラッシャイ(○^∇^)_旦~~♪ お茶どうぞ~

秋も深まり紅葉も見頃に。
鍋の季節が来ましたね~( ̄¬ ̄)

と言いつつも、家はIHコンロなので年がら年中鍋(≧∇≦)b OK

て事で、今晩はレタス&餃子鍋です。

さて、仕込みをしなきゃ



これ、熊でもできる餃子を包む道具

今回は水餃子の皮を使ったので皮が小さめ



いつもなんだけど、具を乗せすぎて閉じれないほどデブな餃子になるんですよね~(^_^;)



だいぶ具を減らして二つ折りに



でけたァ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

形の整った綺麗な餃子\( ˆoˆ )/



でもちょっと太りすぎかな?(^_^;)



そんなこんなで作ってくうちに面倒くなり作り方が適当になってくるのも餃子なんだよね~

だんだん閉じ方が適当に(≧∇≦)



見た目も大事だけど、最終的には量と味だよね(⌒_⌒)

作った餃子、うん十個とレタスも2玉使ってヘルシーにしてみました



どお?どお?美味しそうでしょ~(≧∇≦)

数家族分作ったはずなんだけど一家族で完売してしまいました。

(*´∀人)ありがとうございます♪

てことで、本日は閉店します。
またのご利用お待ちしておりま~す(^O^)/