harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

スープカレー

今回は、日本に4店舗しかないお店

インドネシアスープカレー
MAGIC SPICE(マジック スパイス)
をご紹介



赤のベースと言うかピンクのベースと言うか、見た目とても入りにくい色合いでお出迎え

お店の前に立て看板



本日のおすすめなど
そ・し・て 入り口の扉



とうとう 禁断の扉は開かれた~



いきなり、ガネーシャがお出迎え

気分よく二階へ
おぉ~っと、中まで真っ赤っかと言うか真っピンクと言うか眩しいよ



インド人は、スパイスの効いたカレーなどを好むそおですが
インドネシア人は、唐辛子の入った食べ物を好むそおです。

さて、注文しましょうかとメニューを
びっちり書かれたメニューが



第1のコース
ベースカレーの選択

始めにベースとなるカレーを10種類以上の中から選択

チキン=柔らかくジューシー世界最高 級レッグ
ビーフ=じっぬり煮込んだ自慢の一品
ポーク角煮=泣く子も沈黙・・・父感涙
ハンバーグ=愛情も愛力も手ごねで
シーフード=海は広いし大きいんです
などなど他にもあります

第2のコース
トッピングの選択

トッピングの具は、舞茸・山くらげ・豆腐・納豆・木耳・ロールキャベツ・ソーセージなどなど沢山あります




また名古屋限定のおすすめトッピングメニューもあるから選ぶの大変よ


第3のコース
辛さの選択

辛さは7段階 甘いのから(下から)順番に紹介します

覚醒・瞑想・悶絶
辛世界を体験する入門編
お子様でもご年配の方でも心配なく挑戦できます。
辛さの違いと風味を堪能下さい

涅槃・極楽
辛さ・非凡・刺激を求める超辛族に軽い目眩とカレーの真髄を
辛さに自信のある方、遠方からの旅人なら是非この辺りから

天空・虚空
目くるめく辛世界へナチュラル虹旅行
望む望まざるに関わらずどなた様も虚空宇宙へ飛んで頂きます



どなた様も首尾良く旅立ちくださいとの事

そこで選んだ結果は これだ~



女房は、チキンセットの生姜の天ぷらで辛さが瞑想

骨付きチキンが柔らかくトロットロ




熊やんは、チンギスハンセットのトッピング無しで辛さが悶絶

ラム肉と北国の野菜がどっさり

最初は辛く感じたけれど、何故か辛さに慣れてきて 美味しく食べれましたよ

絶妙にブレンドされたスパイスが織りなす旨みと辛みのハーモニカ♪

一度食べたらクセになる!

うん。熊やん クセになったかも~

愛知県は ここだけです。

一度 つけてみそ。たべてみそ。

ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~


場所は、大須 赤門通

住所、名古屋市中区大須3ー15ー13

電話、052ー249ー8884

営業時間、11:30~23:00
平日は、15:00~17:30休み
土日祝は、通し営業

定休日、火曜日・水曜日




Android携帯からの投稿