harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

群馬県で日帰り温泉/草津温泉 お宿 平の家@吾妻郡

草津よいとぉこ~何度でもおいでぇ~どっこいしょ~♪

今回は、群馬県草津温泉 お宿 平野屋さんに (。・(エ)・。)ノ出没

いつも草津温泉に来るとどの湯に入ろうか( ̄(エ) ̄)ゞクマるんだよね

そこで希少価値の高い白旗源泉かけ流しの平の家さんに決定!



玄関||ョ*゚ー゚)ノ ぉじゃまします♪

先ずは腹ごしらえ
ここ平の家さんは、お蕎麦にこだわりがあるお店で知られてるのね

あっ! 写真が無い (  Д ) ⊙ ⊙

そんな蕎麦を食べてしまってから撮り忘れたと気付くなんて ごめーん(m≧Д≦)m
次回は必ず撮ってから食べます



ささ、奥へどうぞ

柔らかな灯りの奥には湯の入り口が



ここで白旗源泉とは
源 頼朝(みなもと の よりとも)が狩りに来た時に発見したと言い伝えがあり、草津の源泉の中でも最も古く稀少価値の高いんだそうです

草津の宿の中では10軒ほどしか引湯されていない湯

平の家さんは唯一 自然流下の単独パイプで運ばれてくる100%源泉かけ流しのお宿なんです
贅沢~∑(๑º口º๑)!!



ささ、1枚づつ廊下に脱ぎ捨てて辿り着いた脱衣場

広くなくシンプルで直感的に使える脱衣場、たまにあるんだよね使い方の悩む脱衣場



洗い場は浴槽の側に
シャンプーやボデーソープは備えてあるけど、ごしごし洗いすぎには注意してね

╮(•́ω•̀)╭なぜ? 湯が酸性で強いから



これぞ白旗源泉 美白の湯になるぞ~

温泉に入ると見ず知らずの方とも自然に会話しちゃうよね
これぞ裸の付き合いとも言うべきか?(º╰╯º)?

つまらなさ過ぎてヽ(´∇`)ノアハハハ...oO○(笑えねぇよ)

次回は泊まりに行こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!