harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

日本三大うどん

今回は、群馬県伊香保にあります
日本三大うどんの1つ
水沢うどんを食べにきました

ほんとの目的はお墓参りで
ご先祖さんに会いにきたんですが

目的が逆転してしまってるような
ご先祖様 ごめんなさい

さて本題

水沢うどんとは、榛名山麗の湧き水・厳選された小麦粉・塩だけを使い
伝統の手法を守って生まれた物だけが

水沢うどん と名乗れるそうです

その水沢うどんが食べれるお店は
水沢観世音 山門下に13軒

それぞれの特色を出しながら伝統の味が守られています

でもね、でもね、絶対に外せないお店があるの

その名も、はちみつうどん 山一屋



山一屋さんは 水沢うどんの看板こそあげてはいませんが、ここ独自のうどんが安く食べさせてもらえるんです



それが~ こぉれだ~



舞茸の天ぷらと一緒に

つる・ぴか・どん じゃないけど
光沢があって、喉ごしがよく腰があって旨いんですよ

あくまでも 俺の味覚の基準ね(^_-)☆

決してはちみつの味がして甘い物じゃ~ござんせん

さて、水沢うどんを食べにはしごでし

ぅわ~! 来る度にお世話になってる大澤屋さんや田丸屋さんは 既にいっぱい!並んでるよ~

時間に余裕が無いため仕方ない
初めてのお店へ



何かお腹が感じ取ってる~やな予感
とにかく中へ



あれ?



車は止まってたけど、お客さんが
ブッブッブッブッ



とりあえず注文しなきゃ、ザル単品で



あれ?麺が細い?



ん?



何かが違うような気がするが食べてみよう


あれあれ? 腰がない?水っぽい?
まさか ノビノ~ビサロンシップ?

これは・・・

ごめんなさい。これ以上言えません。

お腹の予感、的中!

あくまでも俺の味覚の問題なんだけど、今回で6回目のうどん
これは いかんぜよ

今回の目的が逆転しつつあるから
ご先祖様 怒って罰があたったかな

今後、気を付けよう!






Android携帯からの投稿