harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

三重県 赤目四十八滝で饅頭/へこきまんじゅう

今回は、三重県名張市にある赤目四十八滝に熊出没(。・(エ)・。)ノ

滝巡りに出かけたのだが、どうも誘惑の匂いが(^_^;)

案の定 釣られちゃったよv(。・ω・。)ィェィ♪



その名も、へこきまんじゅう!

名前から想像はできるよね
芋のまんじゅうですよ



ただ違うのは、芋の生地で色々な餡をはさんで型で焼き上げたもの

わかりやすく言うと、たい焼きの芋バージョン
型は忍者副笑門と言うキャラだそうです



何食べる?あんこでしょ~(⌒_⌒)

お店は可愛いお姉さんが切り盛り
繁盛してましたよ



*1モグ
シンプルイズベスト!美味しいよ

食べてから写真を撮ってないことに気付き後悔
(*´・人・*)ゴメンナサイ

この後滝を見に出発!
ちょっと歩いてはオナラ└( ̄ε ̄#└)≡3

おならをしながら歩いていた事はここだけの話にしておいてね

後ろ歩いていた人ごめんなさい(≧∇≦)



ぜひ食べてみてね(。・(エ)・。)ノ

*1: )'ω'(