harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

三重県で日帰り温泉巡り!/長島温泉 湯あみの島@桑名市

やっとこさ書けた(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦


今回は長島温泉 湯あみの島へ

熊やんの休みは予定が無いと湯あみの島に居るぞと言うくらい湯あみの島に来るのよね〜

月に4回!毎週ってことも

癒やされるんだわ〜まったり( *˘╰╯˘*)

毎回そこで何してるの?っとよく聞かれるけど特別な事はなんも

って事で、行動を書いてみた

先ずは、モーニング!


1階の湯あがり茶屋で限定10セットのみ
早く行かないと無くなっちゃうぞぉ〜C=C=\(;・_・)/

次は、温泉に入る!

奥入瀬渓流の湯と黒部渓谷の湯で男女入れ替え制
合わせて17の湯があり好きな所でまったり( *˘╰╯˘*)

次は、昼飯!
バイキングか和食の店か中国料理の店、大広間で好きなだけ取るスタイルなどなど

熊やんおすすめは、中国料理の桃仙の陳の麻婆豆腐(激辛)


山椒が効いてて痺れるよ〜(≧︺≦)b
辛いの苦手な方はo(*≧□≦)o ダメ~!!

次は、歌謡ショー
だいたい12時からと3時半のからの2部制
期間限定で歌手が毎日歌やトークを聞かせてくれてるよ

そんな中、今回は葛城ユキさんでしたパチパチ


懐かしい(⌒_⌒)

今回は葛城ユキ歌謡ショーが目当てだったのよ



キャー素敵! ボヘミアン
あれから何年たったんだろう?あの頃の記憶がボン




ついつい第2部まで観ちゃったわ〜(≧∇≦)

今でも凄いパワー、とても小声で 68?ありえへんわ〜(º ロ º๑)

7月の31日まで開催中 ぜひぜひ

次は、岩盤か温泉にはいってリラックスルームで映画やテレビを観ながら昼寝

寝て起きたらまた温泉に入るの繰り返し

最後は、湯あがり茶屋でゆあみ氷とグリーンティー


ゆあみ氷は、桑名の銘菓 安永餅の餡と白玉を冷たい氷にトッピング

抹茶の蜜をたっぷりかけていただきます

夏期限定ゆあみ氷 700円だよ


グリーンティーもお忘れ無く(⌒_⌒)

あかん閉店時間がきちゃったじゃない
しゃぁない帰るか〜ドァ∥ヾ(*・∇・*)ノ~Bye

こんな感じで癒やされてま〜す

他にもジャンボ海水プールや絶叫マシーンのスパーランド、アウトレットのジャズドリームなどなど

1日で全部は無理よ(≧∇≦)

また1週間が始まるよ、熱中症対策しっかりして無理せず頑張ろう(^O^)/