harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

ソフトクリーム 2(群馬・長野 編)

さ~草津温泉に来ましたよ



硫黄のにおいが心地いいんだよ

早速、商店街へ

西の河原通りと湯滝通りの交差する所にソフトクリームの看板発見!

はちみつでお馴染みの 杉養蜂園

そこで食べられるのが
その名も はちみつソフトクリーム!



名前からして メッチャ甘いと思われたかも知れないが、意外にサッパリしてて食べやすかったよ

最初の一口は蜂蜜の味がするけど
気が付いたら完食!

ご馳走さま

次のソフトクリームを求めて散歩

泉水通りに入った所でソフトクリームの看板発見!

そこは、きくや 豆腐店

豆腐屋さんだったんです
恐る恐る中を覗いてみたらありました

その名も、とうふミルクソフト



これが信じられないくらい美味しいの

豆腐の果肉が入ってると言うべきか、所々歯応えがあって
豆腐の味なんだけど 普段 家で食べてる豆腐とは別物みたいな

とにかく美味しくて、も1つ食べちゃいました


つづく






Android携帯からの投稿